1

つぼうち英会話スクールでは、
お子様の成長に合わせてコースをご用意しています。

幼稚園児・保育園児

プリスクールクラス(幼児)

色や形、動物、食べ物、乗り物など、身近なものを題材にして体を動かしながら自然に学習するTPR(TotalPhisicalResponse)を用いたレッスン。歌やチャンツ、絵本の読み聞かせで楽しく学習します。

 

フレッシュマンクラス

英語を聞き取り、理解する力や会話表現を学習しコミュニケーション力を身につけます。アルファベットやフォニックスなどを細かく学習し実践で活かせる基礎英語力の土台作りを行います。英語特有のリズム、抑揚、発音などに注目しチャンツを取り入れ楽しく学習します。

 

ソフモアクラス

「聞く」「話す」「読む」「書く」4技能をバランスよく身につけ、5級受験に必要な語彙や文法も会話を通して学ぶので、より確実に定着します。基本的な英文や単語を楽しみながら理解し、英検合格を目指すのと同時に、英会話力の向上も図ります。

 

シニアクラス
英語の基礎力を生かし、まとまった文章を読む長文読解を練習し、思考力や判断力も養います。英検4級・3級は、実際に日常の身近な場面で使えるレベルの英語力が必須です。英検3級での面接形式のスピーキングテストの対策にも力を入れています。

 

シニアクラス

準2級以上で必須な学習や表現を学び、会話力向上と定着を図ります。客観的な立場から意見や考えを言える表現力を身につけます。英作文・面接試験への対応を丁寧に指導します。また、学校の教科書に沿った定期テスト対策や高校入試対策なども行っています。