松江市内の教室では5月25日(月)より、出雲、米子教室では5月18日(月)より当スクールも再開いたしました。また、再び生徒の皆さん、保護者の皆さんにお会いできること、本当に嬉しく思っています。また、保護者の皆さんのご理解やご協力に心から感謝致しております。

再開後のレッスンでは感染予防対策を行った上でのレッスンになるので、休校する前とは違った方法でレッスンを行う必要があります。その中でもいかに楽しく、かつしっかり学べ、英語を通じ、皆さんに自己表現の素晴らしさや、他者とコミュニケーションを取ることの素晴らしさを、視野を広く持つことを伝えることが出来るか……日々、思考錯誤中です!!

 

6月1日(月)教室で中学生クラスのレッスンが終わる頃、教室から花火が見えました。

p

皆さんご存知だとは思いますが、これは新型コロナウイルスの影響で、花火大会の中止が各地で相次いでいるのを受けて、全国の花火業者の有志たちが企画したもので、新型コロナウイルスの終息を願う花火が、松江市の宍道湖でも75発上がったそうです。

その花火が上がった後、生徒の一人が「もし、誰か一人でも早く帰っていたら、見れなかったね!」と話してくれました。

 

この日、生徒の皆さんと花火を見ることが出来た事、そして再開後の生徒の皆さんの笑顔や思い、保護者の皆さんからの温かいお言葉を頂く中で、これはレッスンで恩返しをしなければならないとこの日のことを思い出しながら考えていました!頑張るぞ!

Thank you very much for your kindness and cooperation.

I want to have wonderful lessons for our students!!

 

Author:Yuki